相変わらず無双話。

 そろそろ発売だってのにキャラがUPされませんな。
「三国7」のお話ですが。

密かに某とありまの間で人気の鐘会が出ませんな。(笑)

いや、「三国6」の時、ありまと2人で結構話題にしてた御仁なので。
「鐘会いいよね」「ツンデレの参考書」だの言い合ったりしてた事があったり。
中身の人がもう少し演技力磨いて下さったらなぁ〜とか思う次第ですが(こらこら)、
まぁ、彼の再登場も一つの見物でもあり。

よりによって某の誕生日発売なのですが、この日に購入するかは仕事次第。(TT▽TT)

つか、実は「三国6エンパ」の不具合ぶりが酷くて、ハードが壊れてしまうのではと心配な中の発売なので、皆様の様子見からしようかと。
ぶっちゃけ、前回のPS3がお亡くなりになったのは、何を隠そう「戦国3エンパ」のせいだったりする。

無双ソフトでハードが壊れたという御方って、結構いらっしゃるらしいんですよ。

とにかくそれが怖くて。特に最近の無双エンパは情報処理が遅いらしく、フリーズの要因もそれで、それがまたハードに負担掛けてるらしく。

まぁねぇ…。
取り合えず「三国7」で我が家サイトの未来は決まると思うので(笑)
どうか裏切らないで下されという事で。(TT▽TT)

そんな中、大好きだった時代の甘凌動画拝借。
先日の記述通りPS2が使えないので「4猛将伝」の甘凌OPが見られないので久々に動画で見ちゃいましたよ。
甘凌に一発で堕ちたきっかけになったアレです。↓

(懐かしの)三国無双4猛将伝OP

…やっぱ、この頃の君が一番良かったなぁ。
陰がある分、断然色っぽかったし、カッコ良かった。

今はただの優しいお兄ちゃんになってしまったのが辛い…。

(レスです)
★2/2 ありあ様
おお、お久しぶりで御座います! ありあ様!
無双についての某の愚痴に共感頂けて有難いですぅ!!(TT▽TT)

そうなんですよねぇ…。
何か、当初の"正統な三国ゲーム"という感覚が全く無くなってしまいましたよねぇ。

ファンの要望に応えようとし過ぎでこうなっていったのでしょうが、何と言いますか、甘凌に関しては4の関係が演義どおりで良かったんですよね。某も。

演義での、ちゃんの顔見ては「殺してやるーーー!!」と襲い掛かるあの感じ。(笑)
復讐というより、殆ど発作じゃねーかと思うくらい恨みが深くて。
あの要素が全く無くなっちゃったんじゃ、もう今の甘凌は意味無いと言っても良しなんですよね…。

ゲーム自体は進化はしてるんですが、その分欠陥が多くなってるんですよね。
キャラゲーとして変化させるのは戦国だけでいいと思うんですが(某同系ゲームへの対抗としてですが)、

…そうですねぇ。
某も「戦国3」はやはり同じ感じで頂けなかった部分はありますね。
ありあ様の言う通り、もそういう要素削ぎ取られてましたね。

取り合えずも某的には何で光秀くっつけたんかなぁ、と。

「腐ども。これで好きなだけヤオれや」と言われてるのが見え見えだったんで遠慮なくヤオらせて頂きましたが(笑)、お蔭様で2での姫の、土佐大名としての立場ゼロ。(TT▽TT)

腐女子媚びとか考えんで頂きたいんだよなぁ。
そういうのが無い所から想像するのが楽しいんだから。(笑)

とか言いつつ、やっぱ漫画見てる訳ではないので、キャラ萌えだけじゃゲーマーとしては満足出来ない。
そこはゲームとして秀作であってこそが前提なのになぁ。

と、再び愚痴が花咲きそうなのでここでやめとく事に。

同感のご意見、某こそ嬉しかったです。

コメント有難う御座いました!

★2/4  池田さま
おお、池田さまもご無沙汰しております!
「三国6エンパ」は、まぁとにかく面白くないのでなく、"欠陥"ゲームです。(TT▽TT)
こんなにフリーズと再起動繰り返すとハード壊れちゃうよぉ〜と。

「ワンピ無双」も酷いんですか?
無双出しすぎのせいなのかなぁ。劣化していってるの。

三国は某も4以前は良策だと思っております。
やはり「三国志」の世界観に忠実だった分良かったですね。
ゲーム自体も基本作業ゲーですが、それでもクセになる面白さはあったし。

サイト…、そうですねぇ…いえ、そう言って頂けて本当に嬉しいのですが、
兎にも角にも「無双7」次第ですねぇ…。

体調の御気使いも下さって有難う御座います!
池田さまも、気温差が激しい時期になってきましたので、どうぞ御身体に気をつけてお過ごし下さい。

コメント有難う御座いました!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター