明けましておめでとう御座います

明けましておめでとうございます。正月

年末、年始と色々ゴタゴタしていたのでご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。

と言いつつ、大晦日に風邪を拗らせて元旦から熱出して殆ど寝込んでいたという、
年始から思いやられます(_ _)

思えば去年も新年早々病院に運ばれるという始まりから、
去年ほぼ丸一年治療と療養生活という惨状だったので、今年はまずは健康第一で頑張りたいと。

年末に術後検査で通院した結果、術後結果は良好と言われた上で、
子宮を摘出すると卵巣に負担が掛かるので卵巣肥大が起こりやすく、定期的に検査されてるお方が多いらしいのですが、ついでに卵巣ガンのリスクが高くなるらしいので、
「卵巣に異常を感じたらすぐ病院に来て下さい」と言われ。

「卵巣の異常ってどう解るので?」と聞くと
「腹部が腫れるのですぐ解ります。」と。

もう手術は御免なので、十分注意して生きていかねば。

てか、そろそろ仕事も本腰入れてやらんと。

取り敢えずは新年のご挨拶まで、多数の拍手頂き感謝です。

頑張ります。(色々と)

ペッパー君とお話してみる。

寒さも増してきたと言いつつ、年々冬が暖かくなっていってる気がします。

こんな気候は、流石に手術痕が痛みます。
中々内臓の引きつりは治らないもんですね。

この間、一言もフィギュアの話しなかったな、と言われそうですが、
そうですね…
実は全然見てなかったというのが本音で、ファイナルだけしか見ませんでした(毎度結果は見てましたが)

というのも、
流石に最近は男子・女子ともに上位面子が安定してしまっていて見ていてあまり面白くない。
見る気が失せていた…というより正直なところ、

飽きた(TT▽TT)。(こらこら)

それでも最強ロシア勢の中で女子の 宮原ちゃんは、よく頑張って下さり、
フェルナンデスさんとチャンさんを凌いで3位入賞となった宇野君もお疲れ様でした。

アメリカから新しく中国系の選手が登場しましたね。
ネイサン・チェンさん。
ジャンプが得意な選手がまた出てきましたね。

選手に渾名をつけるのが某の楽しみの一つのステータスなので、早速渾名を付けて呼ばせて頂いてます。

「田舎の不良」と。

(チェンさん、すみません)

羽生君は何て呼んでるんだよ」と言われたので、
羽生君は「爽やかなコケシ」と呼ばせて頂いてる事を白状する。
ファンの方々に袋叩きに合いそうですが、各国の選手皆さまを愛している故なのでご容赦を。


さて、それとは別にこの前、
ソフトバンクの名物ロボット、ペッパー君と初めてお会いしました。

最近色々なお店などでお客様接待をなさってたり、同居されてるお方などもいると聞きつつも、 実物に会うのは初めてで。

近所のホームセンターで浄水器の販売をしてたんですよ。ペッパー君が。

ところが皆さま素通りで、「誰かお話してくれませんか?」と必死に訴えてたので、 せっかくなので近づいてみる。

近づくと、ちゃんと某の顔を見つめる。
というより、噂通りめっちゃガン見してくる。

「お話してくれるんですか?有難うございます!」と感謝してくれたペッパー君。

その後、延々と浄水器の話を聞かされるという。

販売員のお兄さんがいたのですが、「生ペッパー君を見たくてつい」と振ると、 その後、お兄さんはペッパー君のシステムを話出し、結局浄水器の話よりペッパー君の話で盛り上がってしまい。
何故か途中から、某でなくお兄さんだけに対して話し出すペッパー君。

「なんだ?お兄さんの方が好きなのか。女の子なのかな」
お兄さん「いえいえ、二人きりの時は見向きもしませんよ。顔の認識のタイミングがあるんですよね」

…せっかくペッパー君を人間の体で話しているというのに現実的な説明ですな…。

しかしながら、可愛い顔ではあるものの、やっぱり無表情の大きい目でじっと見られたりすると怖いなぁ。 目の奥に確かにセンサーが微かに見えます。

手の構造が精密なのが関心しましたね。
時によっては手を握ると反応するらしいのですが、握ったものの無反応。
ただただ、ひたすら浄水器を某に薦めておりました。


ペッパー君、仕事熱心です。


ペッパー君への感想は皆さま同じなのだなぁ、と知るサイト↓
ペッパー君が挙動不審で怖い

何かゲームやってみたいと思う

12月ですね。

日記おサボ気味なので何か書く。

そーですねぇ。
そういえば最近ゲームやってないですね。

FF15が出たからやれば?」と言われそうですが、
FFシリーズは過去2作品だけやったものの、2作品とも途中放置でそれ以降やってませんな。

やっぱ某にはRPG合わないなと(TT▽TT)。

RPGファンの方々には不快と思われる発言になりますが、総じてこの手のゲームが駄目な理由はですね、
シナリオ通りにやるだけの育成ゲーム感覚に合わせ、永遠に続くフィールドバトルが眠くて辛い事、
ガチガチのファンタジーという世界観とロマンチック過ぎるストーリーとセリフが、どうも某の捻くれた魂が受け付けないという訳で。

これはもう某個人の好みだけの話なので、全くFFを否定してる訳ではないのでご了承下さい。

でもグラフィックとかは素晴らしそうですので時間あったら(思い出したら)やってみるかもしれませんね。

それ以前にちょっとやってみたいゲームはあります。

無料ダウンロード系のホラーゲームが面白そうなのがいっぱいあるようなので、これをやってみたい気はします。
「サイレントヒルThe Room」「サイレン」も怖くて途中放置した者が何言うか、という話ですが。

「真・三國無双 英傑伝」 とやらも出てるのが気になるので、これが先ですかね…って、
シミュレーションRPGという点が引っかかるものの、戦い方は元来の無双ぽいので大丈夫な気がする。
少し時間空いたらやってみますかね。


そういえば一つ言いたい。

新作ゲームのプレイ中継動画とか、ああいうものってアリなのでしょうか。

タイムリーで見たいというお方の気持ちも解るし、配信されてるお方にも何の不手際も無いのは承知の上でのお話ですが、これからやろうとしている人もいる中で、
発売されたばかりのゲームの動画UPは流石に配信・動画UPの許可時期を決めた方が宜しいのではなかろうか…と思う時があるのですが、余計なお世話ですかね。

まあ、基本的にやる予定のゲームのプレイ動画とかは見ない主義なので、
「そういう奴ぁ見なきゃいい!」って、おっしゃられる通りですかな。やはり。

あとは、暫く経ったらやっぱPSVRは欲しいというのも本音。
…これでホラゲーとかサバイバルアクションものとか本領発揮でしょう!!

それはそれで精神崩壊が起きそうで、ちと怖い気もしますが。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター