今年も海には行けず。

7月も終わり。

最近またも体調宜しくなく、日記はおサボでした。

夏なので何か怖い物を提供させて頂こうと思い、ちと皆様に見て頂きたい画像があったのですが、
どういう手法でご覧頂こうかと模索中なので今しばらくお待ち下さい。
(ハードルは上げないで下さい(笑))

取り敢えず…にもならないですが、イラスト部屋に一点イラストをUP

何かまた二次イラストでも描きたいなぁと思ったものの、最近の物で二次したいものが無く。

そんな訳でチョイスした某漫画作品のイラストを描かせて頂きました。

また、近々何かUPします。

ああ〜!!もう半年過ぎてるし。

黙り過ぎ。

気が付けば6月です。てか、下手すればもう7月になってまう。

ちょっと日記する間が無かっただけで元気です。

んーと…
あ、最近AMAZON STICKを導入しました。

元々はJ:COMチャンネルを入れてたのですが、月額が高い割に見たいものが皆無な上に、今まで見られてたチャンネルが突如見られなくなり「このチャンネルが見たければ、更に月額料増し」みたいな、殆ど詐欺レベルのコンテンツになってきたので、契約解除。

とにかくテレビがつまらないのでね。
以前、「動画でも見ながらまったり眠りにつきたい」という願望を語ったと思いますが、まったり寝るのはともかく、皆で居間にても常に動画やhuluとか見てられるのは有難い。
とにかくPCは某しか扱えず、今まで家族は動画を見られなかったのですが、このAMAZON STICK導入後は兄上は特にYou Tubeに毎日釘付けになっております。

まあ、もちろんニコ動も見られるので久々に見たものの、最近のニコ動は同じようなネタばかりであまり面白くないのですな…(_ _)。
※あくまで個人の感想です。

何か久々にゲームなどやりたいなとも思い、
今一緒に遊んでくれるオンラインプレーヤーを集ってる最中だったり。(笑)

何のゲームかは、また後日のお話という事で。

いつも拍手頂き、感謝です!
近々、更新UPします

楳図かずお先生原作「おろち」。

誕生日をすっ飛ばし、かなりの沈黙してしまいました。

色々忙しかったので黙ってただけなのですが、そーですねぇ…

ここ最近、昔の漫画を見るという事に嵌ってます。
Amazonで旧作品を買ったりしてるんですが、某漫画家さんから拝借して「はだしのゲン」を読破してみたり、いまの所は楳図かずお先生の作品制覇を狙ってます。

楳図先生の作品、結構読んでないのがあったのですが、
取り敢えず「洗礼」「漂流教室」は傑作であります。
(ちなみに映画はゴミだったでありんす)


「洗礼」のショッキングなワンカット。


で、「おろち」も読んでみたりして。

某、この漫画、ずーっとただの蛇女かなんかの妖怪漫画と思っていたのですが、オムニバス式の人間ドラマで面白い…
のですが、基本的に昔の外国映画のパクリが多いのがちょっと減点要素な作品。

んで、ついでに映画「おろち」も見てみる。


映画は原作一話目の「姉妹」という一話と最終話の「血」を混ぜ合わせたストーリーになっており、
ちょっとだけ「洗礼」テイスト入ってる感じなのですが、
まあ、全体としてはテンポも悪く無くて楳図映画は駄作だらけな中、比較的良い仕上がりにはなっているものの…

まずは主役おろちちゃんを演じてる谷村美月ちゃんが、ちょっと彼女のイメージではないなぁ。
原作のおろち↑

谷村美月ちゃん自身は可愛いと思うのですが、原作のおろちが絶世の美少女なだけに、微妙にガッカリしてしまったのは某だけだろうか。舌足らずな話し方とか、演技してる感が受け付けなかったのかもしれませんが。

また、違う話を無理矢理くっつけてるせいで、どうも辻褄が合ってない部分があったり。
原作では衝撃の事実が知らされるラストでのシーンの演出力が高かっただけに、この映画の最大の見所であるはずの大事なそのシーンが全く衝撃感無かった、という演出不足もガッカリポイント。

でも、決して駄作ではないのではないかと。

というより、せっかくなら丹念に造った全ストーリーを一話づつやった方が世界観も受け入れられやすいのに、と思いましたが…
最近のテレビドラマの造りはもっと酷いという現状を考えると、それもどうかな、という感じですかね。(_ _)


あ、お誕生日祝いコメント、メールを下さった方々、有難う御座います!

また一歩、老体に近づきました!!(TT▽TT)/

おまけ

映画「おろち」予告編









calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター