「三国無双8」。


「真・三国無双8」
が来てしまいますな。

話をちらほら聞いた時点では、もう無双はやらないかな〜と思っていたものの。
8のステージ凄い。流石PS4

てか、面白そうですな。

現時点で、別のPS4ゲームをやってるのですが、如何せん景色がリアル過ぎなせいか、
酔うこと酔うこと(TT▽TT)

それよりも、去年の抗がん剤治療の後遺症が残ってしまい、手の指関節が全くダメになってしまったので
以前のように長い時間、ノリノリでプレイするのは不可能になってしまいましたので、
こういうアクションゲームはもう出来ないと思っていたのですが…

やっぱこれやりたい。
出来なくても欲しい。

毎度楽しみはエンパの方なのでね、この画面でエンパとか滅茶苦茶トキメキますな。

何よりも、毎度劣化の一途を辿っていたキャラデザが、減点に戻ってくれてるのが嬉しい。

開発中デモ動画、ヘッドフォンで観てると音楽が素敵過ぎで死ぬ。


堅パパ、老けましたな。





何かゲームやってみたいと思う

12月ですね。

日記おサボ気味なので何か書く。

そーですねぇ。
そういえば最近ゲームやってないですね。

FF15が出たからやれば?」と言われそうですが、
FFシリーズは過去2作品だけやったものの、2作品とも途中放置でそれ以降やってませんな。

やっぱ某にはRPG合わないなと(TT▽TT)。

RPGファンの方々には不快と思われる発言になりますが、総じてこの手のゲームが駄目な理由はですね、
シナリオ通りにやるだけの育成ゲーム感覚に合わせ、永遠に続くフィールドバトルが眠くて辛い事、
ガチガチのファンタジーという世界観とロマンチック過ぎるストーリーとセリフが、どうも某の捻くれた魂が受け付けないという訳で。

これはもう某個人の好みだけの話なので、全くFFを否定してる訳ではないのでご了承下さい。

でもグラフィックとかは素晴らしそうですので時間あったら(思い出したら)やってみるかもしれませんね。

それ以前にちょっとやってみたいゲームはあります。

無料ダウンロード系のホラーゲームが面白そうなのがいっぱいあるようなので、これをやってみたい気はします。
「サイレントヒルThe Room」「サイレン」も怖くて途中放置した者が何言うか、という話ですが。

「真・三國無双 英傑伝」 とやらも出てるのが気になるので、これが先ですかね…って、
シミュレーションRPGという点が引っかかるものの、戦い方は元来の無双ぽいので大丈夫な気がする。
少し時間空いたらやってみますかね。


そういえば一つ言いたい。

新作ゲームのプレイ中継動画とか、ああいうものってアリなのでしょうか。

タイムリーで見たいというお方の気持ちも解るし、配信されてるお方にも何の不手際も無いのは承知の上でのお話ですが、これからやろうとしている人もいる中で、
発売されたばかりのゲームの動画UPは流石に配信・動画UPの許可時期を決めた方が宜しいのではなかろうか…と思う時があるのですが、余計なお世話ですかね。

まあ、基本的にやる予定のゲームのプレイ動画とかは見ない主義なので、
「そういう奴ぁ見なきゃいい!」って、おっしゃられる通りですかな。やはり。

あとは、暫く経ったらやっぱPSVRは欲しいというのも本音。
…これでホラゲーとかサバイバルアクションものとか本領発揮でしょう!!

それはそれで精神崩壊が起きそうで、ちと怖い気もしますが。



三国7エンパやってみた。

沈黙してたら12月です。

「三国7エンパ」、色々忙しくてプレイが遅くなってしまったんですが、
まあ、やってみました。

なんですかね…

取り合えずフリーズがヒドイっっ!!(TT▽TT)

も酷かったですが、はそれを越すほどとは。
これではゲームの内容以前の問題でのクソゲーとしか言いようがありません。(ガク)

武将間で子供が造れる。
結局…面白要素これだけじゃね?

後は、武将の疲労とかいらんですから。
ゲームなんだからこういう変なリアル要素は、邪魔でしょうがないだけだって。

戦略もどうかなぁ。
大計発動となると武将が二人位勝手に撤退してしまうのがとにかく鬱陶しい。
前線で拠点防衛して欲しいのに勝手に撤退されてすぐ拠点陥落。
まあ、そんな訳で結局自分自身では大掛かり系の計略は使わないってオチになるんですよ。

使うとフリーズ値も高くなるし。


じゃ、まあ子供要素の話。
ちゃんと結婚した武将二人の外見的部分で遺伝受け継いで、
早い話、父母武将の合体型で生まれるのは笑います。

実は、エンパで自分の顔をモデリングした某の分身武将がいるんですが、試しに凌君と結婚してみる。

生まれた子供がまあ、

すげー微妙。(TT▽TT)

凌君だけならともかく、某の顔が混じってしまったために、何といいますかね…

凌君速水もこみちなら、速水いまいちが生まれたという感じです。

其処まで言うなら、その残念な子供見せろって?

…いつか見せます。


エンパが待てない。

 

また台風が近づいてますね。
今度は規模が大きいという噂ですが、週末が心配です。

…という普通の話をしつつ、この前チラッと久しぶりに「三国7」を弄ってみる。

えら〜く中途半端な状態で放置していたんだなぁ。(TT▽TT)
レア武器も全員取り切ってない上に、魏シナリオは一つだけ出してない分岐ステージがあったり。

…かと言ってやった訳でなく「こんなだったか」と見ただけでまた放置。

ただ、毎度エンパはやり切るので大丈夫です。(何が大丈夫なんだ)

また、さして話す事も無くリハビリがてら「残念なイケメン」こと鐘会を描いてみる。

こんな感じだったっけ…?(_ _;)

と思いつつ、いい加減な絵を晒す。

そういえば、一時、甘凌ネタが尽きたころ、相方ありま
「晋ネタも始めてみようかな。鐘会でやってみようかと思うんだが」と相談したものの、CPで物議を醸し出した事が。(笑)

「鐘会なら相手は艾だよね」
ありま「姜維だよ」
「でも姜維じゃちょっと某的には触手が沸かないというか…」
ありま「姜維だってば!!」

…で結果として断念し今に至るという。


ホラーゲーは好きだけど無理。

昨日の地震には参りました。
久々に緊急地震速報の警報聞きましたが、やっぱあれは未だにトラウマです。(TT▽TT)

「三国7エンパ」の追加情報…無し、と。
そういえば「戦国無双」「戦国BASARA」の著作権侵害をしたとコーエーテクモさんがカプコンさんに訴えられてた件はどうなったんでしょうかね。
著作権侵害って、その辺りなら戦国BASARAの方が問題多くないか?とも思ってしまいましたが、
…BASARAファン様に怒られそうなので止める。

新作ゲームで思い出しましたが「サイコブレイク」が面白そうですね。
…とか言いつつ、「サイレントヒル・ザ・ルーム」「サイレン」すらも怖くてまともにプレイ出来ず、
結局兄上にプレイを任せてしまった某にコレが出来るかどうか…

という以前に、PS4持ってねーっつの。

『サイコブレイク』 PS4 NEW TITLE TRAILER .


現在ちまちまと細かい仕事をしてはいるのですが、まあお知らせするほどの物でも無し、
もしくはまだお知らせ出来ないという物ばかりで、具体的なお知らせとかは無いんですが、取り合えずML部屋の裏漫画ページを入りやすくしましたという事だけ。
「入口が難しすぎて解かんねーよ!!」という苦情が多すぎ、逆にご迷惑になってしまっていたらしいので。

後は、更新とかはまだ少しお待ち頂く状態ですが、以前お話した急性リウマチ関節炎がやっと和らいで来ましたので、もう少し安静にしてからまた更新などを頑張りたいと思っております。
そういえば、「なんでこの時期にリウマチ起こしてんだ」とも言われましたが…。

こんな有様にも関わらず、いつも多数拍手頂き感謝です!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター