オス化が治らない

気が付いたら、11月も下旬です。

いえ、色々やってたらすっかり無言になってしまっただけで。

んーと、 昨日からの寒気で雪となったこちらも、昼夜問わず寒か〜です。
ただでさえまた更に太ってきたトラジマ娘も、一回り大きく膨張しております。

仕事の話はまだちと置いといてですね、
この間は入院見舞いに来て下さった親族へのお礼周りと、友人などに会い、
先日は、久々に先輩漫画家さん達と飲み会致しました。

術後からもう3ヶ月経つものの、まだ内臓の引きつりと麻痺は治りません。
そんな訳で、外出時間も5時間位が限度なので、
楽しい席でありながら早めに退席する羽目になって残念。

取り敢えず、久々にお会いした先生方が元気でいらして安心しました。
諸先生方、楽しいお時間有難う御座いました!


術後…っていえばですね…

抗がん剤の効果もすっかり切れ、体調も良く、目も見えるようになった云々の話はしたと思いますが…

この抗がん剤投与の頃、
「性欲が全く無くなり、エロ妄想も出来なくなった(TT▽TT)」
と嘆いていたお話は覚えていらっしゃるでしょうか。

抗がん剤=女性ホルモン抑制・男性ホルモン誘導という効果があるので、
これは致し方なく、投与が済めばてっきりこれも戻ると思っていたのですが…


戻らんのですよっっ!!!!!


未だ全然エロネタに興味を失ったままですっっ!!
どうしましょうっっ!!(_ _||)
これは全くもって仕事に影響あるっっ!!!

子宮を取っても卵巣が残っていれば、女性ホルモンは正常に働くと聞いていたのですが、
何と言いますかね…

殿方への興味も、エロ要素も一緒に摘出されてしまった感が否めないんですよ。

友人曰く、
「ええっ!?むしろお前、それだけの塊だったじゃん!!Σ(゜゜)」
との事ですが、そこまで言えとは言っとらんボケ。

ですが、その友人からもう一つこんな話が。
「実は、私の友達も一人子宮全摘出した子がいるんだけど、
その子、前までは凄く女らしい子だったのにすっかり男みたいになっちゃって。
今では自分の子供にまで"お父さんが二人になったみたい"とまで言われてるよ。」

はぁぁぁぁぁぁ〜〜!!
やっぱり異例ではない事なんじゃろか…(ガク)

…こういう事は個人差が有るものなので、
某の場合も女性ホルモンの値が変わってしまったかもで、
実は胸も無くなったままで元の大きさに戻りません。( ◢д◣)ハヒー

何とか萌えを取り戻そうと、女性ホルモン剤を飲もうと目論んだものの、
子宮摘出してからの女性ホルモン剤接種は癌の発生確率が高くなるとの見解もあり、それも止め。


うーーーん、どうしましょうかね。



あ、この間、多数拍手頂き有難うございます!


手術入院した結果。(其の二)


手術から一か月近く経ちました。

現状的には大分動けるようになり。

ただ、やっばまだ腹部の痛みがあり、長時間座るという事が出来ず、長距離を歩くのもまだ 内臓に負担ある感じです。
内臓一つ無くなった分、他の内臓の位置が変わったせいか、そこがまだ安定してないという感じですかね。

しかしながら、やはり身体の悪い部分を取ったという事で、体調に変化はあります。
すっかり老け込んでいた雰囲気も無くなり、「ハゲてまう〜!!(TT▽TT)」と不安になってた異常な脱毛も治まりました。
この脱毛の要因も、薬のせいなのか腫瘍のせいなのか、ストレスだったのかはハッキリしませんが。

あと、内容物が無くなった分だけお腹が凹んだという。
結果的に身体が軽くなり良かったです。

時間が経つにつれ抗がん剤の副作用も和らぎ、悩みどころだったホットフラッシュの回数も減ってきていて、 不眠症も治りました。

昨日は術後診察で通院したのですが、衝撃的な写真を見せられ。

摘出した子宮の検査結果の写真だったのですが…

手術担当医の言った通り、ぜんっぜん腫瘍が小さく無かった、という事で。

いえ、抗がん剤投与で少しは小さくなっている、というのはMRIで確認済みなのですが、
内視鏡手術で摘出するに最適でなかった、というのは素人にも解るレベルで。

なんと言いますかね、

写真を見せながら医師が説明してるんですが、
「腫瘍は、これと、これと、これとこれと…(続く)」

病理検査の結果一部を引用すると、
『子宮体・底部に筋層内筋腫多発、漿膜下筋腫を確認、
内膜に萎縮性、頸部に慢性炎症性細胞浸潤を確認…』
などなど書かれており。


早い話、もう子宮じゃなくって腫瘍だけの塊だった、って話なのですよ。

MRIと内診で以前そんな状態は確認済ではあったものの、実物を見るとグロテスク極まりなし。
外にも中にも腫瘍、腫瘍。子宮部分ゼロ…。

医師にもしょっちゅう「大丈夫ですか?こんなに大きい腫瘍だらけで、身体が辛いでしょう」と 心配して頂いてたのですが、我ながら、よくこんなものを抱えて普通に暮らしてたな、と。

手術痕も少しづつ治ってきていますので、もう暫しお待ち下され。


(レスです)
★9/4 悠布さま
おお、悠布さま、わざわざ退院祝いのお言葉感謝です!

体調が万全になりましたら、お約束通り飲みに行きましょう!
夜は涼しくなって参りましたので、悠布さまも体調を気遣ってお過ごし下さい。
コメント有難う御座いました!

★9/9 瑠璃さま
瑠璃さま、労いのお言葉感謝です!
はい!これからが楽しい人生と、心機一転の気持ちで頑張ります!

ああ…瑠璃さまは、まだあと一年もリュープリン投与なさるのですね。
お辛いでしょう。
本当にホットフラッシュはキツイですね。時間間隔で来るのもキツイのに、 集中力が高まると必ずこのホットフラッシュに妨害されたのも悩みの種でした。

某以上に大変なご病気を抱えてらっしゃるのに、いつも有難い励ましを頂き、大変救われました。
こんな者ですが、今後も是非仲良くしてやって下さい。
コメント有難う御座いました!


他、多数の拍手、お気遣いのお言葉を頂き、本当に有難う御座います!


手術入院した結果。(其の一)

無事帰還致しました。
つか、退院しました。

少しずつ動けるようになったので日記しまする。

取りあえず今一番言いたいのは、

内臓一つ取られるって、
こんなにダメージキツイんですな(TT▽TT)。

もちろん、まだ縫合の糸が皮膚にも内臓にもある状態で、
体内・体外共に引きつる痛みがあるので、常に鎮痛剤を飲んでる状態です。

あとやはり、筋肉を切られるってのは辛いですね。
腹部に力を入れられないので、簡単な動作が出来ないんですよ。
というか、
切腹して死に損なった人って、こんな激痛を味わってるのかとつい思ってしまいました。

実は手術時間は当初、2時間の予定だったのですが、
結局内視鏡手術ではキツイほど腫瘍は小さくなってなかったので3時間かかってしまい。


簡単に言うと

外来担当医「腫瘍小さくなってるよ。内視鏡イケんじゃね?」
手術医 「全然小さくなってねーじゃん!Σ(゜゜)どーするよコレ!?」

という行き違いがあり。

開腹に切り替えるか、ダメージを少なくする為に、無理やりにでも内視鏡摘出に持ち込むか 悩みながらオペされたのでしょう。

結果的に切開場所が多くなり、傷も大きくなってしまったので、 当初の予想よりダメージ受けてしまった、というオチで。

暫くは歩行困難で、上半身も補助無しでは起こせない日が続いたのですが、 今は室内でゆっくりなら歩けるようになり。

ただ、現在は「座る」という事がかなり苦痛ですね。

でも、退院に至る術後検査の時、 担当医さんからこんな事を言われ。

「術前と顔が変わりましたね。
何というかスッキリしたというか、憑き物が取れたような顔になりましたね。」
と。

病気発覚から半年以上(症状出始めを入れると更に1年以上)の苦しみから解放されたんですもの。
そりゃ有難いです。

退院後も1か月の安静を申し付けられているので、 もう暫く自粛生活になりますが、 その後はまた更新なり仕事なりを頑張ります。

この間もたくさん拍手と心配のお言葉を頂き、とても感謝しております。
有難う御座います。


(レスです)
★8/27 瑠璃さま
お気遣いのコメント感謝です瑠璃さま!
この通り、無事手術が済み退院致しました。
その節は、元気をくれる優しいお言葉をたくさん下さり本当に御礼申し上げます。
またいつでも遊びに来てやって下さい!
コメント有難う御座いました!



入院中にオリンピック終わってしまったナリよー!!
とほー


結果よし


暫く雨と気温の低下が続いたせいで、
某の周囲にもお風邪を召してる方々がおられますが。

先日二度目のMRI検査の結果。
腫瘍が小さくなっており、無事内視鏡手術に持ち込めますヽ(o⌒∇⌒o)ノ

腹部を三か所切開して子宮を切り離し、下から子宮を取り出す…
という手術らしいですが、出産と同じ手法らしく、何か怖いです。

実は某、麻酔が効きにくい体質というオマケつきなので、担当医にしつこく絡む。

「途中で麻酔切れたりしませんよねっっ!?」
「大丈夫ですってば」

の繰り返しなんですが、

そもそも以前、手術中の途中で麻酔が切れてしまい、地獄のような痛みを味わった前歴があり。
手術器具が内臓をグリグリしてるのをそのまま食らったという話なんですが。

我ながらそんな事あるのかと思いきや、調べてみると結構いらっしゃいますね。

『術中覚醒』とは……

その時は「痛いー痛いー!!」と叫ぶ中、
「もう少しで終わるから我慢して」とだけ言われ。
…麻酔の投与に制限があるとは知りつつも…


歯医者じゃないんだから(TT▽TT)。


ちなみに、歯医者でも麻酔効きません。
なので、睡眠導入剤及び鎮痛剤も効かないです。


それはそうとして、
都知事選ですね。

都民でないので関係ないっつっちゃ関係ないですが、
メディアの偏った報道、一体なんなんでしょうか。

候補者は他にも多数いらっしゃるのに、小池さん、増田さん、鳥越さん の三候補しかないような感じ。
強制的に「この中から選べ」って言ってるようなもんですよね。

他候補者の方の公約がメディアに適してない、という理由もあるのでしょうが、
それでは選挙と言えない、と思うのですが。

どうでもいい「ポケモンGO」はゴリ押し報道しつつ、肝心の選挙番組などもTVは殆どしない。
これで「若者の政治興味が薄い」とか、言われたくない気もしますね。

そんな中、中々面白い街頭演説をなさってる候補者も沢山いらっしゃいます。

支持してる訳ではないですが、
他の候補者さんの中でオモロ系の方の街頭演説をご紹介。

桜井誠(無所属・新人)候補 上野駅前

上杉隆(無所属・新人)候補

(レスです)
★7/23 神北 敬さま(多分)
コメントにお名前が書かれていなかったのですが、敬さまで宜しいのですよね?
おそらく何だかの検査なのだと思われますが、大事が無くて良かったです。
御心配頂きありがとう御座います。顎関節症は少し和らぎました。
コメント感謝です。


某、故障中につき


セブンイレブンでチョッパー和菓子を買ってみる。

別にワンピのファンでも何でもないのですが、
あまりの出来の良さにフィギュア好きとしては見逃せずつい購入。
甘い物は食べられないので、眺めるだけ眺めたら母上の食わせようと思い、母上に献上。

母上「これ何?」
「ワンピースのキャラです」
母上「知らないけど、よく出来てるわねぇ…」
と、まじまじと見ている。

で、ちょっとその場を離れた間に、テーブルにチョッパーの姿が無い。
「もう食ったのかな」と思っていたら、仏間から線香の香りが。



何故か仏壇にお供えされておりました…。


そんな話をしつつ、某はというと。

えーと、もう六回目なのですかね、抗がん剤投与。
注射場所を腹部に代えたら手の筋萎縮が治ったので、仕事に支障はさほど無くなったものの、
六回目にして副作用は加算されるばかりで、体調は悪くなる一方です。

あと…
薬のせいではないとは思いますが、
ついでに顎関節症になりました。


早い話、
顎が外れたんですよっっ!!!


原因不明なんですが、突然です。


そのせいで、ここ一週間ほど、少しでも口を開けると顎がずれたり外れたりするので、 話すにもモゴモゴです。
欠伸やクシャミでも外れるので、もうどーしょうもない。

抗がん剤副作用で体力も限界に来てる上にこの有様。


その前に、そんな体調不良のせいで最近、仕事していても良い絵を入れられず悩んでいた次第ですが、 ふと思った事。

(もしかして、心身の不調を薬のせいにしてるだけで、某がぶっ弛んでるだけではないのか?
気合いが入っていれば、この程度で音を上げずにいられるはず)と、
自分に喝を入れ、「頑張るぞー!!」と気合いを入れたその夜、


…顎が外れたという。



なんか、もうね…
なんかね…



顎も外れましたが、

それ以上に心が折れました(TT▽TT)


(レスです)
★7/1 悠布さま
レスが遅くなりました。
色々とご心配頂き有難う御座います!
手術が成ったあかつきなは、是非是非飲みに行きましょう!
落ち着いたら、メールさせて下さい。
再会楽しみにしております!
コメント有難う御座いました!

★7/5 神北敬さま
御無沙汰です!
ちょっとコメの内容から、どのような病状でどのような治療を受けていらっしゃるのか 解りませんが、敬さまもお大事に。
元気になりましたら、またお食事しつつ、ケンタケ話で盛り上がりたいですな(笑)
コメント有難う御座います!



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター