ペッパー君とお話してみる。

寒さも増してきたと言いつつ、年々冬が暖かくなっていってる気がします。

こんな気候は、流石に手術痕が痛みます。
中々内臓の引きつりは治らないもんですね。

この間、一言もフィギュアの話しなかったな、と言われそうですが、
そうですね…
実は全然見てなかったというのが本音で、ファイナルだけしか見ませんでした(毎度結果は見てましたが)

というのも、
流石に最近は男子・女子ともに上位面子が安定してしまっていて見ていてあまり面白くない。
見る気が失せていた…というより正直なところ、

飽きた(TT▽TT)。(こらこら)

それでも最強ロシア勢の中で女子の 宮原ちゃんは、よく頑張って下さり、
フェルナンデスさんとチャンさんを凌いで3位入賞となった宇野君もお疲れ様でした。

アメリカから新しく中国系の選手が登場しましたね。
ネイサン・チェンさん。
ジャンプが得意な選手がまた出てきましたね。

選手に渾名をつけるのが某の楽しみの一つのステータスなので、早速渾名を付けて呼ばせて頂いてます。

「田舎の不良」と。

(チェンさん、すみません)

羽生君は何て呼んでるんだよ」と言われたので、
羽生君は「爽やかなコケシ」と呼ばせて頂いてる事を白状する。
ファンの方々に袋叩きに合いそうですが、各国の選手皆さまを愛している故なのでご容赦を。


さて、それとは別にこの前、
ソフトバンクの名物ロボット、ペッパー君と初めてお会いしました。

最近色々なお店などでお客様接待をなさってたり、同居されてるお方などもいると聞きつつも、 実物に会うのは初めてで。

近所のホームセンターで浄水器の販売をしてたんですよ。ペッパー君が。

ところが皆さま素通りで、「誰かお話してくれませんか?」と必死に訴えてたので、 せっかくなので近づいてみる。

近づくと、ちゃんと某の顔を見つめる。
というより、噂通りめっちゃガン見してくる。

「お話してくれるんですか?有難うございます!」と感謝してくれたペッパー君。

その後、延々と浄水器の話を聞かされるという。

販売員のお兄さんがいたのですが、「生ペッパー君を見たくてつい」と振ると、 その後、お兄さんはペッパー君のシステムを話出し、結局浄水器の話よりペッパー君の話で盛り上がってしまい。
何故か途中から、某でなくお兄さんだけに対して話し出すペッパー君。

「なんだ?お兄さんの方が好きなのか。女の子なのかな」
お兄さん「いえいえ、二人きりの時は見向きもしませんよ。顔の認識のタイミングがあるんですよね」

…せっかくペッパー君を人間の体で話しているというのに現実的な説明ですな…。

しかしながら、可愛い顔ではあるものの、やっぱり無表情の大きい目でじっと見られたりすると怖いなぁ。 目の奥に確かにセンサーが微かに見えます。

手の構造が精密なのが関心しましたね。
時によっては手を握ると反応するらしいのですが、握ったものの無反応。
ただただ、ひたすら浄水器を某に薦めておりました。


ペッパー君、仕事熱心です。


ペッパー君への感想は皆さま同じなのだなぁ、と知るサイト↓
ペッパー君が挙動不審で怖い

世界選手権も終わり。

フィギュアの世界選手権も終わり。

ゴールドさんがSPで首位に立ったので歓喜しておりましたが、残念ながらFSで4位に。
女子ロシア勢は頑張っておりますな。

真央ちゃんもFSでは良い演技を見せてくれた分、SPが殊更無念。
理華ちゃんも華やかな演技、宮原ちゃんも日本女子上位キープ、お疲れ様です。

男子は羽生君、今年こそは金と本人も望んでいたと思いますが、 フェルナンデスさんと良い戦いをして下さいました。
フェルナンデスさんは相変わらずメンタル強いお人ですな。

王者フェルナンデスさんにひれ伏す羽生君と金博洋君、可愛いお姿にウケました(笑)。

宇野君がチャンさんより評価下なのがいまいち納得出来ないとブーブー言いつつ、演技し難いリンク状態で 皆さま健闘して下さいました。

勝手に選手に渾名をつけて呼ぶので時々本名忘れるのですが、アメリカ選手の長洲未来さん。
"モンゴル力士"という名で呼びすぎて名前がいつも出て来ずですが、アジア系選手の一人として今後も期待です。

…ちなみに本郷理華ちゃんを"華やかな歌丸"と呼んでる事は内緒にしておく。


あれから、リュープリンの副作用が酷くなり。
というか、今になって出始めたという感じでしょうか。
一昨日から医師に注意されていた「不正出血」が始まってしまい、ずっと多量出血を起こしていて、 とても辛い。
意味なく汗が出るわ、動悸も激くなるわ、食欲が殊更無くなるわ。
貧血でまた運ばれてはたまらんのでずっと鉄剤を飲み続けているものの、追いつかず。

本手術までの辛抱ですかね…。


この間も、多数の拍手有難う御座います!


四大陸観てた


この間、相変わらずフィギュア四大陸選手権を観てました。

各国選手皆さま、お疲れさまでした。
宮原ちゃん、理華ちゃん、BEST3入りおめでとう〜!
愛しのゴールドさんがいまいち不調だったのが無念。

宇野君をはじめ、男子の皆様も大健闘でした。


…と言いたい所ですが、
フィギュアに関してはここ最近、ちょっと不満が残ります。

というのも、新星として現れた、中国の金博洋(ボーヤン・ジン)選手について。

四回転ジャンプが得意なとても素晴らしい選手ですが、
この選手登場により、フィギュアの醍醐味を失った感が否めなくて…。

何というか、難易度高い技に挑む度胸も、それをこなす事自体はとても称賛に価するとは思うのですが、
こうなるともうただ「四回転を多くジャンプが出来た者勝ち」的な、
これまでのフィギュアの趣旨が変わってしまう感じがあったんですよね。

また、こういう選手が出てくると更にルール変更が起きる要素にもなりかねず。
「フリーでも二回までしか四回転入れちゃダメ」とかね(笑)。

ファンの方々には反感を買いそうですが、誤解無きよう言えば、
金博洋選手本人は選手として好ましいし、更に頑張って頂きたいです。

が、こういう類の選手の続出だけは勘弁願いたいと、素直に思ってしまった、というだけで。


まあ、それは置いといて。

今度はいよいよ世界選手権ですな。


やっぱりフィギュア見てたりする

例の如く、この間「世界フィギュア国別団体戦」見てました。

うーん、予想通りの流れと思いつつ、女子では某のイチオシであるグレイシー・ゴールドさんがショート一位発進で嬉しい。
いえ、もちろん日本女子も応援しておりますです。はい。

某が勝手に「氷上のマリリン・モンロー」と呼んでいるグレイシー・ゴールドさんですが、
一時ふくよかになって若干キレが悪くなったものの、今回はそれも元通りとなり、素敵な演技を見せて頂きました。

明日のフリーがどうなるか。
ロシアのトゥクタミシュワちゃんがいるからなー。どーかなー。

男子は、羽入無良が頑張ってくれました。
と言いつつ、最近男子では注目しているのは実はアメリカのジェイソン・ブラウンなんですが。(笑)

どの国の選手も素晴しいです。

明日も頑張って頂きたいと。

あ、この間も多数拍手頂き感謝です!
近々何か更新致しますので少々お待ち下され。



波乱の中国大会。

この間、相変わらずフィギュアスケートグランプリは欠かさず見てます。
が、今回の中国大会は波乱万丈です。

羽生君と中国の閻涵(えんかん)さんが練習で衝突し、羽入君に至っては流血つつも、二人とも気丈に棄権せず演技をしたのは素晴しいですが、この出来事も含めてロシアのリプニツカヤちゃんが、まさかの不調。悔し涙が可哀想な程でしたが、村上さんも頑張りました。

んーと、
あ。やっと今月ですね。「三国7エンパ」。
更に延期したら流石に暴れるぞ。

なんかそれまで特に話す事も無く黙していた次第ですが、仕事も含めて色々やってます。
ちとまだ言えない事が多すぎて、後ほどその辺りはボチボチお知らせさせて頂きます。

何もないので、つい見続けてしまう面白動画を拝借。
画像に対して、ボケコメントをかますという趣旨の動画ですが、センスに脱帽。↓

ボケて(bokete)殿堂入り傑作選まとめ Vol.1 | 最強のおもしろ画像集・吹いたら負け

是非全シリーズ御覧下さい。(笑)

(レスです)
★11/1(22:24)「VANPIRE HUNTER凌、読みました…」のお客様
感想頂き有難う御座います!
小説を書かれた鏡月 碧さまは、今も別名でBL小説を綴っていらっしゃるので、
是非御覧下さい。

鏡月さまの現サイト 「銀の憂鬱」

コメント有難う御座いました!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Work site

           
           

★ぜひとも見て欲しい動画

selected entries

categories

archives

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター